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アムネスティ日本 キャンペーン・マネージャー(正職員) 1名募集

業務内容

国際的なアムネスティの人権擁護に関するさまざまなキャンペーンの推進、イベントの企画・実施、人権政策に関する提言活動、それらに付随する業務の実施。キャンペーン担当のマネージメント及び、他部門との連携。

【キャンペーン・マネージャーの役割】

キャンペーン・マネージャーは、アムネスティの人権活動を推進する重要な役割を担います。とりわけ、以下が重要な目的です。

  • アムネスティが国際的に展開する人権キャンペーンを日本国内で推進し、世界各地の人権状況への関心を高め、その状況改善に向けた行動(アクション)を促す
  • 人権に関する日本社会の一般の関心を高めるため、人権教育などの機会を増やす
  • 日本の人権政策について政府に提言し、改善を実現する
  • キャンペーン担当のマネージメントを行い、より効果的なキャンペーンの企画運営を指示する
  • 他部門(コミュニケーション・ファンドレイズ)と連携し、適切な予算の執行および管理を行う

【応募資格・条件】

  • アムネスティのミッション、人権活動に対する理解と情熱
  • 国際あるいは国内の人権問題に関する専門的知識、あるいは国際人権法に関する知識があればなお望ましい
  • 人権状況に応じて迅速に判断し対応する能力
  • 国際的な会議に対応できるレベルの英語および日本語能力
  • 国際事務局(ロンドン/香港)との電話・スカイプ会議、国際会議への出席に対応できる英語能力必須
  • 魅力的なキャンペーンやイベントを企画・推進する能力
  • 集会やシンポの実施だけでなく、クリエイティブなアイデアでさまざまな形態のイベントを企画・推進できる能力
  • 企業又は団体でのマネージメント(管理職)3年以上の職務経験
  • 主なコンピューター・アプリケーションの技能(ワード、エクセル、パワーポイントなど)
  • 多様な事務局業務をこなせる協調性、実務能力、忍耐力
  • 特に無償ボランティアや他団体と連携し活動を推進する能力

※国籍、性別、学歴は問いません。

より詳しい職務内容については、下記のリンク先をご覧ください。

職務内容


勤務実施期間 2017年12月下旬から(応相談)
募集人数 1名
勤務形態 勤務時間:早番(10:00-18:00)と遅番(11:00-19:00)の交代シフト、うち休憩1時間(勤務時間:7時間/日)
定休日:土・日曜日および祝日、夏季休暇・年末年始休暇あり
*繁忙期や会議などで残業、休日出勤あり
待遇 当団体の規定による(交通費支給、期末特別手当、退職金制度、有給休暇、社会保険完備)
勤務地 アムネスティ・インターナショナル日本 東京事務所
東京都千代田区神田小川町
応募方法 以下の書類を下記住所まで郵送してください。
1)履歴書(日・英)
(日中に連絡が取れるメールアドレスと電話番号を明記)
2)職務経歴書(日・英)
3)作文(日・英)「アムネスティでの業務を通じて成し遂げたいこと」(日本語で1,000字~1,200字程度、各A4,1枚以内)
応募締切 2017年11月30日(木)必着 ※決まり次第終了
※提出書類は返却せず、当方で適切に廃棄いたします。
選考方法 書類選考および採用試験・面談(日・英の両方で実施)

 

お問い合わせ・応募書類郵送先 公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本 職員採用係
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビル7F
TEL/FAX 03-3518-6777/03-3518-6778
E-Mail recruit@amnesty.or.jp (担当:山口)

 

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