English

  1. ホーム
  2. アムネスティについて
  3. 人材募集
  4. 編集・広報担当職員(常勤)1名募集

編集・広報担当職員(常勤)1名募集

業務内容

世界中の人権問題やアムネスティの進める人権擁護活動を団体内外に伝え広める業務。アムネスティの日本におけるブランディングも担います。

【主な担当業務】

  • 当法人の機関誌、広報物等の企画・編集・執筆
  • オンライン・コンテンツの編集、執筆
  • 外部メディアへの執筆 等

【応募条件(必須)】

  • 出版、編集に関する3年以上の実務経験
  • 英語読解能力
  • ボランティア団体での事務局業務をこなせる協調性
  • 人権擁護のためのNGO活動への理解、情熱

【あると望ましい経験・能力】

  • 広報/PR/マーケティングコミュニケーションに関連する実務経験
  • 業務遂行に必要な英会話力
  • DTP作業に伴う各種コンピュータ・アプリケーションのオペレーション
    (各種Windowsアプリケーション、Illustratorなど)

国籍、性別、学歴は問いません。

【職務内容】


勤務実施期間 2017年7月下旬より(時期については、応相談)
募集人数 1名
勤務形態 勤務時間:早番(10:00-18:00)と遅番(11:00-19:00)の交代シフト、うち休憩1時間(勤務時間:7時間/日)
定休日:土・日曜日および祝日、夏季休暇・年末年始休暇あり
*繁忙期や会議などで残業、休日出勤あり
給与 当法人の規定による(交通費支給、賞与、退職金制度、有給休暇、社会保険完備)
勤務地 公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本東京事務所
応募方法 以下の書類を下記住所まで郵送してください。

1)履歴書(写真付)
2)出版、編集業務に関する技能、経験の程度、その他、上記の[あると望ましい経験・能力]欄記載の事項に関する説明。(A4用紙にて)
3)アムネスティ・インターナショナル日本の職員に応募する理由(A4、1ページ程度)
応募締切 2017年7月10日(月)必着 ※決まり次第終了
※提出書類は返却せず、当方で適切に廃棄いたします。
選考方法 書類選考および採用試験・面談

 

お問い合わせ・応募書類郵送先 公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本 職員採用係
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビル7F
TEL/FAX 03-3518-6777/03-3518-6778
E-Mail recruit@amnesty.or.jp (担当:鈴木)

 

このページをご覧になった方へのお勧め

前へ

次へ