English

  1. ホーム
  2. キャンペーン
  3. 終了キャンペーン一覧
  4. 創立50周年記念キャンペーン

創立50周年記念キャンペーン

campaign_50th_aniv_title.jpg

2011年5月、アムネスティは創立50周年を迎えました。この大きな節目に、アムネスティはさまざまなキャンペーンを開始します。

アムネスティ・インターナショナルは1961年の創立以来、多くの人びとと共に、すべての人の権利が尊重され守られるよう活動を続けてきました。

ひとりが友人に話し、その友人が家族に話し、みんなで手紙を書き、自らの信念や生き方を理由に囚われた何万人もの人びとを解放してきました。アムネスティに加わった世界中の市民がともに政府に圧力をかけ、多くの人権侵害の責任者を裁判にかけることができました。

もうひとりの囚人を救うために、もうひとつの国で死刑を廃止するために、あなたが必要です。

「表現の自由 Freedom2011」11つのアクション

50周年記念キャンペーンのメインアクションとして、「表現の自由 Freedom2011」11つのアクションを展開中です。

女性の権利を求めて脅迫を受けている活動家、家族を奪われた人びとのために真実を追及して殺されたジャーナリスト、自らの良心に従って投獄された人……。世界には、表現の自由を奪われた多くの人びとがいます。
言葉と自由を奪われた人びとにかわって、声をあげてください。

50周年記念MOVIE

設立50周年を記念してつくられた動画や、U2が"Happy Birthday"を熱唱している動画など、ぜひご覧ください。

このキャンペーンは終了しました。

キャンペーン期間 2011年5月28日~2012年5月27日
報告 このキャンペーンで達成したこと

このページをご覧になった方へのお勧め

前へ

次へ