English

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. 会員になる
  4. 入会の手引き

入会の手引き

  1. 入会・ニュースレター定期購読のお申し込み
    入会・ニュースレター定期購読のご契約は、お申し込みを事務局が受付けたときに成立します。

  2. 会費のお支払方法
    会費のお支払方法はクレジットカード、口座からの自動引落、郵便振込がご利用いただけます。

    ※WEBからのお申し込みはクレジットカードのみの取扱いとなります。
    その他のお支払方法をご希望の方は、事務局までお問い合わせください。

    ※郵便振込は年会費一括払のみのお取り扱いとなります。次年度以降は、コンビニエンスストアからお振込いただける振込用紙を送付いたします。

    ※お支払方法の変更も可能です。ご希望の場合は、その旨を事務局までご連絡ください。

  3. 会費の引落日
    会費の自動引落をお申し込みの場合、引落日は下記の日付になります。

    クレジットカードでお支払の場合:15日  ※ただし、初回支払日が土休日の場合は、前営業日になります。

    銀行口座からの引落でお支払の場合:12日 ※ただし、12日が土休日の場合は、翌営業日になります。

    初回引落は、お申込から最長2か月程度かかることがございます。

  4. 会員の継続
    お申し出がない限り、自動更新となります。年一括払いの場合、次年度以降は初回の引落月と同月に自動で引落させていただきます。

    学生会員の更新には、学生証の写しの提出をお願いしております。ご提出がない場合は、個人会員に切り換えさせていただきます。

    ジュニア会員は、18歳になる年まで自動更新となります。18歳になられましたら、他の会員種別への切り換えを是非ご検討ください。

  5. 氏名・住所等の変更
    氏名、住所等の変更がございましたら、速やかに事務局までご連絡くださいますようお願いいたします。
    ご連絡いただけない場合、ニュースレターや郵便物が届かなくなる場合がございます。

  6. クレジットカード、引落口座の変更
    ご登録のクレジットカード、銀行口座の変更をご希望される場合は、東京事務局までお申出ください。

    クレジットカードの変更につきましては、アムネスティのウェブサイトの「会員情報変更フォーム」からお手続いただいても変更することができます。
    その場合、お手続をいただいた時点で決済が行われますので、その分を次回の会費に充当させていただきます

  7. 退会
    退会(自動引落の停止)をご希望の方は、その旨を事務局までご連絡ください。

    会費の自動引落をお申込の場合、引落停止を希望される月の前月末日までにご連絡いただけませんと、停止が間に合わないことがございます。原則、末日を過ぎてご連絡をいただき、会費の引落がされた場合、会費のご返金はできませんのでご了承ください。

    年会費を納めていただいた後、年度途中で退会された場合も、会費のご返金はできませんので予めご了承ください。

    (2011年10月作成)

このページをご覧になった方へのお勧め

前へ

次へ