1. ホーム
  2. ヒューマンライツコミュニティ
  3. イベント報告
  4. 【イベント報告】ヴラダン・コチさんを迎えてのチャリティコンサートを開催

人権の「今」がわかるニュース

イベント報告【イベント報告】ヴラダン・コチさんを迎えてのチャリティコンサートを開催

神戸芸術センター神戸芸術センター

チェコのチェリスト、ヴラダン・コチさんを迎え、2017年10月、神戸、大阪、京都、奈良の4カ所でアムネスティ・チャリティコンサート「魂の自由と、人間の尊厳を求めて!ヴラダン・コチ&アンサンブル・サビーナ コンサート 2017」を開催しました。

皆さまのご支援のおかげで合計705名の方がご来場くださいました。各会場ともコチさんや演奏者の情熱的な演奏を間近で聴くことができ、多くの感動をいただきました。

カトリック大阪梅田教会カトリック大阪梅田教会

カトリック河原町教会カトリック河原町教会

奈良アートサロン空奈良アートサロン空

コチさんは、「良心の囚人であった人間として、皆さん方、そして、世界中で苦しんでいる人を支援なさっている人々、またアムネスティの活動に参加されているすべての人々に深い感謝の念を表します。良心の囚人にとって、不正な政府や権力との戦いにおいて自分たちが独りぼっちじゃないと知ることは素晴らしいことであり、勇気付けられます。」と挨拶されました。

コンサート初日の10月15日は、逮捕されているアムネスティ・トルコ支部のイディル・エセル事務局長の誕生日の翌日であったこともあり、コンサート終了後の挨拶の中で、激励の寄せ書を書いて彼女に送ろうと提案があり、多くの参加者が署名しました。

今回はイタリア生活文化交流協会のアンサンブル・サビーナの10名の若き演奏家の人たち、また、ピアニストの西中由香里さんがこのイベントの趣旨にご賛同くださり、チャリティコンサートを開催することができました。

そして多くのアムネスティの会員、友人が広報活動に協力してくださいました。皆さまからいただいたご支援に、深く感謝申し上げます。

報告者:アムネスティ関西連絡会

公演場所・日程 10月15日(日)/神戸芸術センター・プロコフィエフホール
10月19日(木)/カトリック大阪梅田教会
10月21日(土)/カトリック河原町教会
10月23日(土)/奈良アートサロン空
主催 アムネスティ・インターナショナル日本 関西連絡会

 

ヒューマンライツ・サポーターになりませんか?

 

このページの先頭へ戻る

今、必要なアクション

ニュースレターを無料でお届け!

メルマガに登録する(毎週木曜・無料配信)