世界150カ国の 2007年中の人権状況を国別に記載した アムネスティの最新年次報告書の日本語版
5月に発表されたアムネスティの年次報告書 Amnesty Intertnational Report 2008 の完全日本語版が、早くも刊行しました!
日本だけが外部とかかわりなく生きていくことは不可能な時代。 グローバル化の波の中、各国の人権状況を把握することは、リスク回避の重要な要素だと気がつき始めた企業家たち。
政治にかかわる人々、ジャーナリスト、ビジネスマン、学生はもちろん、 もはや、私たちが普通に生きていくなかでも、世界各国の状況に影響を受けずにいるのは不可能です。
残念ながら、日本では、この報告書に記録されている各国の様々な人権状況について報道されることはほとんどありません。 言論統制とは無関係なはずなのに、実は必要な情報が得にくい日本において、本書は重要な役割を担っています。
税込3150円
アムネスティ・インターナショナル日本 発行
(現代人文社/大学図書 発売)
B5判並製 318頁