English

  1. ホーム
  2. 資料請求
  3. ニュースレターの中を覗いてみよう!

ニュースレターの中を覗いてみよう!

アムネスティ・ニュースレター News Letter アムネスティ日本は、年に6回、機関誌「アムネスティ・ニュースレター」を発行しています。全16ページ、フルカラーのニュースレターは、毎号たくさんの写真とともに、さまざまな情報をお届けしています。 多彩なコンテンツ アムネスティ・ニュースレターの特徴は、ずばりコンテンツが充実してる点。たとえば、
「ニュースで学ぶ世界の人権」。このコーナーでは、アムネスティが発信するニュースを題材に、「どうしてそのような問題が起こるの?」という背景情報を、Q&A形式でわかりやすく解説。
人権に関する知識がない方も、楽しんで学ぶことができます。 「ニュースで学ぶ世界の人権」サンプル記事 また、ニュースレターの目玉となる「特集コーナー」は、毎号バラエティに富んだ内容でお届けしています。「かたくて難しい話になりがちなアムネスティの活動内容や人権の話を、より多くの人に、少しでも見やすく、わかりやすく伝えていきたい!」。そんな想いをこめ、たくさんの写真をまじえたカラフルなデザインとなっています。 「特集コーナー」サンプル記事 数百万人が参加するハガキ書き ニュースレターには、アムネスティの活動の基本である「ハガキ書き」のための専用ハガキが同封されています。誌面には、ハガキ書きの対象になるケースとその背景情報を、毎号4ケースずつ掲載。署名をするだけで、アムネスティのアクションにご参加いただけます。 「署名ハガキ」と「あなたのハガキで救われた人びと」のサンプル記事 「One More Voice」と題した著名人へのインタビュー記事も掲載 そのほかにも、地方で活動する会員へのインタビューや、海外の世界中のアムネスティ支部の動きを紹介するコーナー、イベント情報など内容盛りだくさん!  初めてアムネスティの活動に加わる方でも、気軽に楽しめる内容になっています

資料を請求する"

このページをご覧になった方へのお勧め

前へ

次へ