業務内容

アムネスティ日本の会員/サポーターに対するサポート業務を中心に、支援者満足度の向上を通じて、社会に対する人権インパクトの増大をはかる。

【担当職員の具体的業務内容】

  • 会員管理データベースの管理、改善
  • 会員データの集計、および分析と活用の提案
  • 個人情報の運用・管理に関わる業務
  • 会費の請求、入金の管理、クレジットカードなどの決済業務
  • 電話、Eメール、手紙による問い合わせ対応
  • 支援者向け郵送物の発送作業
  • 支援者向けリーフレット、グッズ等の作成、定期的な見直し
  • ボランティアの募集、連絡
  • 年次総会の運営補佐、会場手配、資料の作成
  • テレマーケティング業務の補佐

【必要な技術資格】

  • 団体、企業での業務経験3年以上ある方が望ましい
  • ビジネスレベルのPCスキルがある方
  • 業務改善能力がある方
  • 協調性があり異なる立場の方と円滑なコミュニケーションがとれる方
  • 細部への注意力があり細かい作業をいとわない方
  • 支援者の満足度向上を図り支援者拡大のための施策を考え実行できる方
  • 忙しく困難な状況でも柔軟に対応できる方
  • セールスフォースを使用した業務経験があると尚可

採用担当者からの一言

さまざまなバックグラウンドを持った人達が、それぞれの経験や能力を生かして、和気あいあいと働いています。主に、既存の会員や定期寄付者の方に「アムネスティの活動を支援できてよかった」と思っていただけるようサポートする、とてもやりがいのある仕事です。新しい企画やアイデアなどを積極的に提案、実行できる方、大歓迎です!ご応募お待ちしています!

スタッフの声(30代・女性)

「人のためになる仕事がしたい」と思い、民間企業からアムネスティに転職しました。今までの経験を活かしながら、国際的な視点で仕事ができるやりがいのある職場です。週に一度のミーティングでは、気兼ねなくいろいろなことを提案・相談でき、とても風通しのいい雰囲気です。20代、30代が第一線で活躍しています。

【職務内容】


勤務開始時期 2022年1月(応相談)
募集人数 1名
必要な語学力 日本語・英語※日本語、英語でのビジネス文書作成ができる(Eメール、手紙)語学力
勤務形態・期間 定休日:土日および祝日
勤務時間:10:00~18:00、シフト勤務、休日出勤もあり
給与等の労働条件 当団体の規定による
福利厚生 賞与あり、交通費支給、時間外手当支給、完全週休2日制、各種社会保険完備
勤務地 アムネスティ・インターナショナル日本 東京事務所
募集期間 2021年11⽉22⽇(月)〜12⽉13⽇(月)
応募方法 1)履歴書、2)職務経歴書、3)作文「アムネスティでの業務を通じて成し遂げたいこと」(A4サイズ1ページ以内)を、メール添付でお送りください(郵送不可)。
※メールアドレス必須
応募締切 2021年12⽉13⽇(月)必着 ※ただし、適任者が見つかり次第終了
※提出書類・ファイルは返却せず、当方で適切に廃棄いたします。
選考方法 書類選考の上、筆記、および面接試験を行います。

 

お問い合わせ先 公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本 職員採用係
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビル7F
TEL/FAX 03-3518-6777/03-3518-6778
E-Mail tm-recruit@amnesty.or.jp