English

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【東京】アムネスティのトップ調査員が初来日!「世界中で人権侵害が復活しつつある今、私たちにできること」

【東京】アムネスティのトップ調査員が初来日!「世界中で人権侵害が復活しつつある今、私たちにできること」

3/9

土曜日

17:30 ~

開催地:
東京
イベント種別:
講演会
イベント期間:
2019年3月9日(土)17:30-19:00(17:00受付)
  • 要事前申込

この講演会のお申し込みは締め切りました。

「今、世界中で人権が軽視され、人権に取り組む人たちが迫害されています。今こそ、私たち市民一人ひとりが、人権のために立ち上がる時です。」(アムネスティ調査員 アンナ・ナイスタット)

3月9日、アムネスティ国際事務局のリサーチ部門シニア・ディレクターであるアンナ・ナイスタットさんが初来日し、講演します。

ナイスタットさんは、20年以上、人権擁護団体の調査員として活動し、紛争地での調査や、時には機密捜査などにも携わってきました。これまでに、紛争地域で武装勢力に直面したり、軍隊に尋問されることもあったそうです。

人権が守られるより良い社会の実現のために。
現在、ナイスタットさんは、世界中で起きている人権侵害の実態を暴き、人権侵害を行っている当局に改善を求めるべく、世界中を飛び回って活動しています。

人権侵害が起こっている現場の、生の声を聞くめったにない機会です。
多くの方のご参加をお待ちしています。

日時

2019年3月9日(土)17:30-19:00(17:00受付)
※逐次通訳付き

場所

日本教育会館
(東京都千代田区一ツ橋2丁目6-2)

参加費

無料

講演者プロフィール:アンナ・ナイスタットさん

event_20190309.png

アムネスティ国際事務局のリサーチ部門シニア・ディレクター。ハーバード・ロースクール修了。法学博士。ヒューマン・ライツ・ウォッチで10年以上勤務し、世界各地の紛争地で60以上の現地調査・報告を実施。現在、アムネスティ・インターナショナル国際事務局リサーチ部門の責任者として調査の方略・分析を指揮するとともに、アムネスティを代表する専門家として活動中。

主催・お問い合わせ

アムネスティ・インターナショナル日本
E-mail:camp@amnesty.or.jp(担当:シムカート)

お申し込み

下記のフォームからお申し込みください。

この講演会のお申し込みは締め切りました。

イベントに参加する

このページをご覧になった方へのお勧め

前へ

次へ