8/4

(日)

  • 要事前申込
【東京】LGBTユースの居場所 にじーず活動報告会

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【東京】LGBTユースの居場所 にじーず活動報告会

にじーずは札幌、埼玉、東京・池袋の全国3カ所で、毎月1回開かれているLGBT(かもしれない人を含む)ユースのための居場所です。

10代から23歳までの当事者しか参加できないことや、基本的に見学を受け付けていないことから、日頃は活動の見学をお断りしています。

しかし、大人のみなさんにもLGBTユースの現状を知ってほしい!
LGBTユースの状況を一緒に考え、居場所の取り組みに興味を持ってほしい!!
ということで、このたび関東近郊で連続3回の公開講座を開催します。

LGBTの若者がどのような居場所を求めているのか、普段の活動の様子、安心して参加できる場作りのための工夫など、みなさんと共有できればと思います。

日時

2019年8月4日(日) 13:30-16:00

場所

都内某所(お問い合わせのあった方にご案内させていただきます)

内容

普段LGBTユースたちが体験しているにじーずでの半日を、大人のみなさんも経験いただけます。

  • 13:30-15:00 UNOやテーマトーク、名物足湯(!?)など、普段ユースたちが体験しているプログラムを体験
  • 15:00-16:00 にじーずの活動報告会

お申し込み

▽下記のフォームよりお申し込みください。※締切:2019年7月27日(土) 正午まで
「大人も体験できるにじーず&活動報告会」お申し込みフォーム

定員・対象

定員30名(応募者多数の場合は抽選)、関心のある方はどなたでも可

参加費

無料

主催

にじーず

協力

アムネスティ・インターナショナル日本