English

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【埼玉】公開シンポジウム「3つの現場から語るLGBTユース支援」

【埼玉】公開シンポジウム「3つの現場から語るLGBTユース支援」

10/12

土曜日

14:00 ~

開催地:
群馬, 茨城, 埼玉, 千葉, 栃木
イベント種別:
シンポジウム
イベント期間:
2019年10月12日(土)14:00〜16:00(開場13:30)

<このイベントは、台風の接近により延期になりました>
日時が決まり次第、またお知らせいたします。

ひきこもりや不登校、高校中退など、困難を抱えた若者たちの中には少なからずLGBT(かもしれない人)がいます。スタッフの理解や、他の参加者との兼ね合いなど、現場からはどのように関わればいいかとの声を耳にします。

いっぽうLGBTユースの居場所作りをしている団体でも、複雑で多様な当事者のニーズを、ひとつの場で抱え込むより、もっといろんな支援団体と繋がれたらいいね、との声があがっています。

この企画では、ひきこもりUX会議代表の恩田夏絵さん、さいたまユースサポートネットスタッフの中島優希さん、そして、LGBTユースの居場所にじーず代表の遠藤まめたの3名が、LGBTも含めた包括的なユースの居場所づくりについて語り合います。

それぞれの現場で見えている課題を共有しながら、お互いのグッドプラクティスを紹介したり、今後の連携の可能性を探っていく予定です。LGBT支援や若者支援に携わる方、また、これらテーマに関心のある方は、どなたでも歓迎です。ぜひご参加ください。

日時

2019年10月12日(土)14:00〜16:00(開場13:30)
*終了後、30分程度参加者同士の交流の時間を設けます。

場所

埼玉県男女共同参画センター(With You さいたま)
セミナー室1.2(さいたま新都心駅、北与野駅から徒歩5~6分)

対象

LGBTや若者の支援に関心のある方ならどなたでもご参加いただけます。

参加費

無料

お申し込み

当日参加可(人数把握用にこくちーずへの申し込みを協力いただけると幸いです)

主催

LGBTユースの居場所「にじーず」

問い合わせ先

24zzzmail@gmail.com

広報協力

アムネスティ・インターナショナル日本

*この講座は「パルシステム埼玉市民活動支援金」の助成を受けて開催しています。12月にも公開講座を別で企画しています。

イベントに参加する

このページをご覧になった方へのお勧め

前へ

次へ