2/16

(日)

【神奈川】イラストと谷川俊太郎さんの言葉で贈る:パネル展「見てわかる世界人権宣言」

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【神奈川】イラストと谷川俊太郎さんの言葉で贈る:パネル展「見てわかる世界人権宣言」

今から約71年前、国連で世界人権宣言が採択されました。

すべての人は、生まれながらにして、かけがえのない価値を持っています。そして、1人ひとりがみな「人間らしく生きる権利」を持っています。それを明文化したのが「世界人権宣言」です。

私たちはあわただしい毎日の中で、人権を奪われて苦しんでいる人たちの存在や、自分以外の誰かのことを思う気持ちを、つい忘れがちです。

世界人権宣言全30条を、詩人・谷川俊太郎さんのわかりやすい言葉と、世界中のイラストレーターや絵本作家が描いたイラストでパネル展示します。

そのほか、アムネスティの活動紹介コーナーや来場者が参加できるミニ企画もご用意しています。横浜を散策しながら、1人ひとりのかけがえのない命について、あらためて考えてみませんか?

パネル展「見てわかる世界人権宣言」

場所

日本郵船歴史博物館(横浜市中区海岸通3-9)
みなとみらい線「馬車道駅」6番出口から徒歩2分

日時

1月18日(土)~2月16日(日) 10:00-17:00(最終入館16:30)
※休館日:毎週月曜日(祝日の場合は開館、翌平日休館)、臨時休館日

入館料

一般・大人400円/65歳以上・中高生250円
※小学生以下は無料
※常設展も一緒にご覧いただけます。

主催・お問い合わせ

日本郵船歴史博物館
TEL:045-211-1923

協力

アムネスティ・インターナショナル日本