4/19

(日)

※開催延期【茨城】日本におけるLGBT差別をなくすために!「なめっちさんのお話」

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. ※開催延期【茨城】日本におけるLGBT差別をなくすために!「なめっちさんのお話」

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、このイベントは延期いたします。日程が決まり次第、再度告知いたします。

 

event_20200419_mito.jpgなめっちさん(滑川友理さん)

日本では、LGBT の人びとが全人口の3~10%いると言われています。

社会に誤った情報や差別が蔓延していることなどから、差別やいじめにあうなど、LGBTの人たちは戸惑いや不安を感じ、自殺を考えたり、うつを経験したりする人も多く、状況は深刻です。

しかし、日本には、性的指向・性自認(SOGI)を理由とした差別を禁止し、LGBTの人たちを差別から守る法律がありません。2020 年のオリンピック・パラリンピック開催国として、この問題に取り組むことは急務です。

なめっちさん(滑川友理さん/特定非営利活動法人 RAINBOW茨城 初代会長)のお話を聞き、悲しい思い、つらい思いをする人が一人でもいなくなるよう、みんなで社会を変えていきませんか。

日時

2020年4月19日(日)14:00-16:30 (開場13:30)

場所

あむねすみと2F ハングルアカデミー
(茨城県水戸市桜川2-1-1)

参加費

無料

主催・お問い合わせ

アムネスティ日本 水戸グル-プ
TEL: 0299-48-2695(徐信)、ウェブサイトはこちら

後援

水戸市教育委員会