5/10

(日)

  • 要事前申込
【オンライン】セミナー「死刑制度とは?世界の状況は?」

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【オンライン】セミナー「死刑制度とは?世界の状況は?」

アムネスティは、毎年死刑に関する統計を発表しています。今年も4月、報告書「2019年の 死刑判決と死刑執行」を発表しました。

この死刑統計をもとに、日本の状況、世界の状況についてのセミナーを開催します。

アムネスティが確認した世界の死刑執行件数は、過去10年で最も少なくなりました。しかし、いくつかの国は、死刑の完全廃止の流れに逆行する対応を取っています。日本も死刑執行を続けています。

新型コロナウイルス感染症対策に世界の国々が追われる中で、国が国民の命を奪う法制度を今一度考えてみませんか。

※内容は入門編となります。

日程

2020年5月10日(日) 15:00~ (所要40分ほど)

講師

アムネスティ日本 死刑廃止ネットワーク(東京)のメンバー

参加費

無料

お問い合わせ

アムネスティ日本 死刑廃止ネットワーク(東京)
E-mail:adp-team@amnesty.or.jp

お申し込み

前日9日(土)までに事前申し込みが必要です。下記のフォームよりお申し込みください。

※申し込まれた方へ接続方法をご案内します。
※Zoomを使用しますので、オンライン環境についてご確認ください。
※携帯電話のメールアドレスに返信できない場合がありますのでご注意ください。