11/14

(土)

  • 要事前申込
【東京】手紙書き体験セミナー

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【東京】手紙書き体験セミナー

「良心の囚人※」や拷問や死刑の恐怖にさらされている人びとの救済のための手紙書き体験セミナーに参加しませんか?

今回は、イランの人権弁護士、ナスリン・ソトゥデさんのための手紙書きです。ナスリンさんは、女性の権利や死刑制度などに反対する活動をしてきたことで、禁固刑とむち打ちを言い渡され、拘束されています。心臓病の治療が必要なナスリンさんのために、即時釈放を求める手紙を書きます。

皆さんも、まずはペンを持って、「手紙書き」を始めてみましょう。
このケースは、UA(緊急行動)でも取り上げられています。

※暴力を用いていないのに、信念や信仰、人種、発言内容、あるいは性的指向などの理由で囚われている人たちのことを、アムネスティは「良心の囚人」と呼んでいます。

この日は、14時からアムネスティ入門セミナーが行われます。
このセミナーに参加後でも体験セミナーのみの参加でもOKです。

日時

2020年11月14日(土)15:30-16:00

場所

アムネスティ日本 東京事務所
(〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12-14)

参加費

切手代実費

お問い合わせ

adoption21@amnesty.or.jp(担当者:阿部)
※なるべく事前にお申し込み下さい。(当日参加も可能です)

主催

アムネスティ日本 良心の囚人ネットワークチーム