11/28

(土)

  • 要事前申込
【オンライン】民法改正で相続はどう変わった?「相続財産の基礎知識」セミナー

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【オンライン】民法改正で相続はどう変わった?「相続財産の基礎知識」セミナー

お申し込みの受付は終了しました。

アムネスティ日本には、将来遺す財産や相続する財産の一部を、世界の人権擁護に役立ててほしいというお申し出をいただくことがあります。そのお気持ちをカタチにするには、一定の手続きが必要になります。

そこで、遺産相続に詳しい弁護士を講師にお招きして、「相続財産の基礎知識」をお伝えするセミナーを開催します。新型コロナウイルス感染症の影響もあり、オンラインでの開催となります。

セミナーでは、民法改正で昨年から今年にかけて施行された法律の変更点や、遺言状や寄付による税制優遇のことについてもお話しします。

「遺言状のことは知りたいけど、遺贈や相続財産寄付なんて考えたこともない」という方でも、ぜひ、ご参加ください。

遺言について考えることはご自分の財産をどう未来に活かすか考えること。このセミナーがそのきっかけになれば幸いです。

日時

11月28日(土) 13:00~15:00

参加費

無料

講師

山下 彰俊 氏 (山下法律事務所所長・第一東京弁護士会所属)

申込締切

11月23日(月)

お問い合わせ

nishikawa@amnesty.or.jp (担当:西川)

お申し込み (完全予約制)

お申し込みの受付は終了しました。