1/22

(金)

  • 要事前申込
【オンライン】ユース気候カフェ:第三弾「谷口たかひさから学ぼう!温暖化から人権を守り、社会を変える力を見つけよう!」

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【オンライン】ユース気候カフェ:第三弾「谷口たかひさから学ぼう!温暖化から人権を守り、社会を変える力を見つけよう!」

ユース気候カフェ:第三弾「谷口たかひさから学ぼう!温暖化から人権を守り、社会を変える力を見つけよう!」

 

アムネスティ日本のユース・ネットワークチームが、気候カフェ第三弾を開催します!ぜひご参加ください!

近年、世界中で記録的な熱波による山火事や巨大化した台風による大洪水などで、何百人もの人びとが命を失いました。日本も例外ではなく、2018年に気象災害の影響をもっとも受けた国として、181カ国中、1位※となるなど、気候変動の影響はすでに身近に迫っています。(※ドイツの環境シンクタンクGermanwatchが2019年12月に公表したランキングによる)

今、地球温暖化を食い止めないと、今後、さらに状況が悪化することは明らかです。

このイベントでは、私たちの日常生活と気候変動はどのように繋がっているのか、なぜ化石燃料をやめる必要があるのか、そして地球温暖化を食い止めるために私たちができることについて、環境活動家、谷口たかひささんにお話しいただきます。

イベント開催中、質問はチャットで随時受け付けています。多くの方の参加をお待ちしています!

<アムネスティ日本ユース・ネットワークチームとは?>

24才以下のアクティブなボランティアメンバーが集まって、イベントの企画・運営やSNSで積極的に情報を配信しています。現在メンバー募集中です!

ユース・ネットワークとは?

日時

2021年1月22日(金) 19:00-20:30

開催方法

YouTubeライブ配信

参加費

無料

講師プロフィール:谷口たかひささん

1988年、大阪府門真市生まれ。環境活動家&実業家であり、「みんなが知れば必ず変わる」をモットーに、『地球を守ろう!』代表として気候保護のための講演活動を継続中。世界各国や、日本各地での気候危機の認知度向上へ向けて全国ツアーを実施中(年500回)。愛媛県地球温暖化防止活動推進センターの講師。

Instagram:@takahisa_taniguchi
地球を守ろう:ウェブサイト

谷口たかひささん

主催・お問い合わせ

アムネスティ・インターナショナル日本
E-mail: camp@amnesty.or.jp

お申し込み

下記のフォームからお申し込みください。
※視聴URLは、自動配信メールにてお申し込みいただいたメールアドレスに送付いたします。action@amnesty.or.jpからのアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。
※イベント開始直前のお問い合わせには対応できません。必ず事前にメールをご確認ください。