10/16

(日)

  • 要事前申込
【東京】音楽ライブイベント「Climate Live Japan」

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【東京】音楽ライブイベント「Climate Live Japan」

このままだと、
ウチらの未来がやばい。

アメリカでは、熱波による森林火災で、東京の約2倍の面積がたった7日で焼失した。
グリーンランドでは、1960年に比べ6倍のスピードで氷が溶け、
ベネチアでは、過去50年で最悪の高潮が甚大な被害をもたらした。
このままだと、日本の未来がやばい。
「100年に一度」のはずの豪雨が毎年のように発生し、「過去最大」がいとも簡単に更新されていく。
2019年には、気候変動による自然災害の損失総額が、なんと世界1位だった。
なのに、日本には圧倒的に危機感が足りない。
もはや気候「変動」なんてものじゃなくて、一刻の猶予もない気候「危機」なのに。
このまま舵取りを誰かに任せっぱなしにして、
これまでの価値観やルールのもとで、
これからを生きる私たちの「未来」を左右されてもいいんだっけ?
だから今、本当に手遅れになる前に。
未来を生きる私たちの声をひとつにし、無視できない大きさにして届けよう。
世界中の若い世代の意識と、声と、行動があれば、
必ず世界は、軌道修正できるから。

#COUNTDOWN2030

出演者

あっこゴリラ/ermhoi/碧海祐人/KOM_I/春野/TAMTAM ※五十音順

日時

2022年10月16日(土)16:00〜21:00 (開場15:00)

場所

渋谷WWW/WWWX

内容

気候変動の解決に向け、40か国の若者を中心とし、開催する音楽ライブイベント

トークゲスト

a(n)action、その他、気候危機に対して活動をしている方々をお呼びします

チケット

下記のサイトからお申し込みください。(スマチケ、同行者事前登録要)
> イープラスの申し込み画面へ

主催

Climate Live Japan実行委員会
※アムネスティ日本は、CLIMATE LIVE JAPANの協力団体です。

企画・運営

一般社団法人 we Re:Act