新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について/在宅勤務・時差出勤等実施のお知らせ

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. その他
  4. 新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応について/在宅勤務・時差出勤等実施のお知らせ
2020年3月12日
[その他]
国・地域:
トピック:

公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本では、新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることを受け、業務継続ならびにスタッフ、ボランティア、関係者、およびその家族の感染リスク低減や安全確保のため、在宅勤務や時差出勤などを奨励しています。これに伴い、事務局の各種業務に関して以下のように対応させていただきます。

皆さまにはご不便をおかけしますが、事情を鑑み、なにとぞご寛恕のほどお願い申し上げます。

東京都で感染が急速に広がっていることを受け、本対応の期間を5月の連休明けまでとさせていただきます。また、今後の状況次第では期間を延長・短縮する場合がございます。

東京事務所

電話受付時間の短縮

お電話の受付時間を以下のとおり短縮させていただきます。
電話受付時間:11:00~15:00
登録情報の変更や各種資料請求は、下記のフォームをご利用ください。

※尚、お問い合わせフォームやメールでのお問い合わせへの回答、および資料の郵送業務などにおいて、通常よりお時間をいただく場合がございます。

「人権パスポート」販売の電話注文受付停止および発送の遅延

販売をご案内しております「人権パスポート」のご注文は、ウェブサイトからお願いします。 また、発送に関しましては、通常よりお時間をいただく場合がございます。

セミナーなどのイベント

東京事務所で開催する予定のイベントに関しては、各イベントごとに開催の是非を検討しております。延期・中止の可能性もございますので、必ず最新の情報をウェブサイトでご確認ください。

なお、イベント参加の際は、来場時のみならず、なるべく頻繁に石鹸での手洗いを励行してください。なるべくマスク着用をお願いします。

また、風邪の様な症状がある方、基礎疾患がある方、体力面で不安のある方は、参加をお控えください。

大阪事務所

セミナーなどのイベント

大阪事務所で開催するイベントは、原則として予定通り開催します。

イベント参加の際は、来場時のみならず、なるべく頻繁に石鹸での手洗いを励行してください。なるべくマスク着用をお願いします。

また、風邪の様な症状がある方、基礎疾患がある方、体力面で不安のある方は、参加をお控えください。

※上述のイベント開催時を除き、大阪事務所は閉所いたします。

 

以上