11/28

(日)

  • 要事前申込
【オンライン】事例で学ぶ「相続財産の基礎知識」セミナー

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【オンライン】事例で学ぶ「相続財産の基礎知識」セミナー

将来遺す財産や相続する財産の一部を、アムネスティ日本の人権擁護活動に役立ててほしいというお申し出が、近年、増えています。そのお気持ちをカタチにするには、一定の法的な手続きが必要になります。

そこで、遺産相続に詳しい弁護士を講師に招き、「相続財産の基礎知識」をお伝えするセミナーを開催します。

セミナーでは、実際の遺産相続の過程で起こった具体的な事例をもとに、遺言状の作成や寄付による税制優遇などについて、わかりやすく解説。

「遺言状のことは知りたいけど、遺贈や相続財産寄付なんて考えたこともない」という方でも、財産を有効活用するための参考になりますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

オンラインでの開催なので、全国各地や海外からもご参加いただけます。

遺言について考えることはご自身の貴重な財産を未来に向けてどう活かすか考えること。このセミナーがそのきっかけになれば幸いです。

日時

2021年11月28日(日) 13:00~15:00

参加費

無料

講師

山下 彰俊 氏 (山下法律事務所所長・第一東京弁護士会所属)

主催・お問い合わせ

アムネスティ・インターナショナル日本
E-mail:nishikawa@amnesty.or.jp (担当:西川)

お申し込み(完全予約制) ※11月22日(月)締切

お申し込みは終了しました。