全国スピーキングツアーとは?

2013年に開催された全国スピーキングツアー終了後、ゲストとボランティア、職員と一緒に。
2013年に開催された全国スピーキングツアー。東京講演終了後、ゲストとボランティア、職員と一緒に。

国内外から人権のために活動している人をゲストを招き、全国各地で講演会を開催しています。これまでに、日本をはじめ、南アジア、アフリカ、中国の活動家をお招きし、毎回、会場が満員となるほど多くの方にご参加いただいています。

大阪講演(左上)、神奈川講演後の打ち上げ(右上)、金沢講演(下)
大阪講演(左上)、神奈川講演後の打ち上げ(右上)、金沢講演(下)

アムネスティ日本が企画し、全国各地にあるグループやチームなどのボランティアが中心となって運営をしています。その活動は、会場の確保から、地域への広報活動まで、多岐にわたります。

あなたも、このスピーキングツアーを一緒につくってみませんか。

グループ・チームの詳細はこちら

過去に開催したスピーキングツアー

2017年 「不屈力」- 亡命から5年 盲目の人権活動家、初来日!
2015年 自分らしい性を生きる~LGBTIの「私」が命をかける理由~
2013年 命を懸けて求める自由~差別と暴力に立ち向かう南アジアの女性たち~
2012年 袴田事件~逮捕から46年。「それでも負けてたまるか」~