11/19

(日)

  • 要事前申込
【オンライン】セミナー「遺贈・相続に詳しい弁護士に聞く上手な遺言書の書き方」

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. イベントに参加する
  4. 【オンライン】セミナー「遺贈・相続に詳しい弁護士に聞く上手な遺言書の書き方」

お申し込みの受付は終了しました。
 

アムネスティ日本には、将来遺す財産や相続する財産の一部を、世界の人権擁護に役立ててほしい、というお申し出をいただくことが、近年増えています。こうしたお気持ちをカタチにするには、一定の法的手続きが必要になります。

そこで、この度、遺産相続に詳しい弁護士を講師に招き、オンラインセミナーを開催します。

セミナーでは、実際の遺産相続の過程で起こった具体的な事例をもとに、遺言状の作成や寄付による税制優遇のことについてもわかりやすくお話しします。また、今年4月に施行された民法改正「相続制度の見直し」についてもポイントを解説します。

「まだ遺贈や相続財産寄付なんて早すぎる」、「遺贈について関心はあるけれど、具体的に何をしたらいいのかわからない」、「遺言状のことは知りたいけど、遺贈や相続財産寄付なんて考えたこともない」という方でも、参考となる貴重な知識が得られますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。

遺贈について考えることはご自身の貴重な財産を未来に向けてどう活かすか考えること。このセミナーがそのきっかけになれば幸いです。

日時

2023年11月19日(日) 13:00〜15:00

参加費

無料

講師

山下 彰俊 氏 (山下法律事務所所長・第一東京弁護士会所属)

申込締切

2023年11月12日(日)

お問い合わせ

メールアドレス:nishikawa@amnesty.or.jp (担当:西川)

お申し込み・参加方法

お申し込みの受付は終了しました。