English

  1. ホーム
  2. あなたにできること
  3. 寄付をする
  4. さまざまなご支援の方法
  5. チャリボン~本を売ってアムネスティに寄付をしよう!~

チャリボン~本を売ってアムネスティに寄付をしよう!~

チャリボン あなたにとって不要な書籍、CD、DVDが、世界中で自由を得るために命の危険にさらされている人びとを救う、大切なアムネスティの活動費に生まれ変わります。シリア難民の少女ノウラ、6歳。母親と兄弟と一緒にギリシャに留まっている。学校には行っていない。いつかドイツにいる父親と再会する日を心待ちにしている。© GiorgosMoutafis

あなたが読み終えた本が、誰かの「本を読む自由」につながる。

シリアの子どもたちの2人に1人は学校に行くことができません。国内の学校は爆撃などで6,000校が閉鎖され※、たとえ国外に逃れてもその日を生き延びるのが精一杯。

アムネスティ・インターナショナルは、こうした子どもたちの現状を調査し、難民の人たちの人権を守るための活動をしています。

あなたが読み終えた本をご寄付いただくと、それがわたしたちの活動資金に変わって、誰かの本を読む自由につながります。読み終わった本でわたしたちの活動を支えてください。

古本の買い取りを行っている、株式会社バリューブックスのNPO・NGO支援プログラム「チャリボン」を利用して、簡単にお申し込みいただけます。

【年末年始特別キャンペーン】

2016年12月1日~2017年1月31日まで、買取金額が20%アップします。また、書籍と一緒に書き損じハガキをお送りいただくと、一枚につき50円が寄付になります。※ハガキは必ず本と同梱してください。ハガキのみは受け付けておりません。ぜひ、この機会にご利用ください。

チャリボンのウェブサイトから申し込む

下記のボタンからお申し込みください。
※買取できる商品、送料・集荷、買取金額については、よくある質問をご参照ください。

チャリボンに申し込む

お電話で申し込む

ステップ1:贈与承諾書に記入し、書籍と一緒に
段ボールなどに梱包する

「贈与承諾書」のダウンロードはこちら

ステップ2:バリューブックスに電話で集荷を依頼する

ステップ3:集荷後、10日以内にバリューブックスより
買取金額をご連絡します。

※買取できる商品、送料・集荷、買取金額については、よくある質問をご参照ください。

お問い合わせ

アムネスティ・インターナショナル日本 東京事務所まで、お気軽にお問い合わせください。

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビル 7F
お電話:03-3518-6777
メール:info@amnesty.or.jp

このページをご覧になった方へのお勧め

前へ

次へ