1. ホーム
  2. ヒューマンライツコミュニティ
  3. イベント報告
  4. 【イベント報告】アースデイ東京 2013で、妊産婦の健康を守るアクションを実施!

人権の「今」がわかるニュース

イベント報告【イベント報告】アースデイ東京 2013で、妊産婦の健康を守るアクションを実施!

アースデイ2013 アムネスティのブースにてアースデイ2013 アムネスティのブースにて

アムネスティ日本は、4月20日、21日(土・日)に代々木公園で開催された、アースデイ東京2013にブースを出展しました。

21日には、インターンが中心となり、女性や少女の性と生殖の権利を守る「My Body, My Rights」キャンペーンに焦点をあて、展示やアクションを行いました。

hrc_earthday2013_20130430_02.jpg

当日は、母の日にちなみ、お母さんへのメッセージを集めました。
ハートのカードに、「あなたにとってお母さんとは?」というテーマで、参加者の皆様に自由にメッセージを書いていただいたところ、

「本当は一番頼りにしてる!」、「何があっても味方」、「ぱわー」、「唯一無二」

などなど、思い思いのメッセージがたくさん寄せられました。
そして、皆さんのご協力により、大きな母の日ブーケが完成!(写真左下)

hrc_earthday2013_20130430_03.jpg

当日は天候が悪く、寒かったにもかかわらず、たくさんの方にアムネスティのブースにお立ち寄りいただきました。

アクションに参加してくださった皆さん、ブースに立ち寄ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。

▽インターンが大活躍!アースデー奮闘記はこちら(アムネスティ日本のブログへ)
雨ニモマケズ寒さニモマケズ…アースデイ大盛況

イベント日時 2013年4月21日、22日(土・日)
場所 アースデイ2013 代々木公園他

 

このMy Body My Rightsキャンペーンは、7月中旬まで行う予定です。アースデイに参加できなかった皆さん、ぜひオンライン署名に参加して、一緒に声をあげてください。

▽オンライン署名に参加する
My Body, My Rights :子どもを産むのも命がけ。そんな世界に NO !

 

このページの先頭へ戻る

今、必要なアクション

ニュースレターを無料でお届け!

メルマガに登録する(毎週木曜・無料配信)