2023年3月5日(日)、東京マラソン2023が開催されました。東京マラソン2023チャリティの寄付先団体であるアムネスティ日本のチャリティランナーとして7人の方が参加し、自己記録の更新や完走を目指しつつ、人権の大切さをアピールしながら力走しました。 

沿道応援にも熱が入りました。ボランティアのみなさんと事務局スタッフが3地点に分かれ、アムネスティののぼりや横断幕を掲げながら力強い声援を送りました。

日頃の鍛錬の成果に加え、応援もエネルギーに変えてくださったチャリティランナーのみなさん。出走した全員が無事完走することができました!

hrc_20230425_01.jpg

©東京マラソン財団

チャリティランナーの声

高梨 紀さん

今回の東京マラソンは本当に楽しかったです。また今回の出走をきっかけに、6大マラソンの存在を知りました。アムネスティから提供いただいたランニングベストを着て、残り5つを制覇、最後はロンドン大会に挑もうかと密かに考えています。

東京マラソン2023:高梨 紀さん

©東京マラソン財団

飯塚 暁さん

今回、久しぶりのフルマラソンへの挑戦となり、かなり緊張していたのですが、当日は最高のコンディションの下、皆さまのご声援をいただき、気持ちよく走ることができました。

東京マラソン2023:高飯塚 暁さん

©東京マラソン財団

月坂 翼さん、色川 京平さん(同じ法人に所属)

アムネスティ日本のチャリティランナーとして、2名とも無事に完走することができました!当日の応援のみならず、講習会・壮行会の開催など本番までさまざまなサポートをいただき、初のフルマラソンでしたが完走することができました。東京マラソンを通じて、少しでも人権の大切さをお伝えすることができたのであれば幸いです。

東京マラソン2023:月坂 翼さん、色川京平さん

©東京マラソン財団

 

東京マラソン2024:アムネスティを応援するチャリティランナーを募集します!

世界でも指折りのマラソン大会である東京マラソン。来年は3月3日(日)に開催されることが決定しました。この東京マラソン2024で、アムネスティを支援する「チャリティランナー」として走ってみませんか。チャリティランナーとしてアムネスティの活動をご支援いただくことは、人権侵害と闘っている人たち、人権を守るために闘っている人たちを勇気づける大きな力になります。あなたの熱い走りで人権の大切さを訴えてください!